予算にあった賃貸事務所を新宿で探してみる

予算にあった賃貸事務所を新宿で探してみる

知人と2人で小さな会社をスタートする予定だ。
そのため新宿に賃貸事務所を探している。
新宿と一口で言っても、場所的にはかなり広範囲。
緑の公園に囲まれた高層ビルの立ち並ぶ西口。
ひしめくように小さなビルが乱立する東口付近。
対照的なふたつの場所・風景、どちらもこの街を代表する顔である。
とりあえずは予算を基準に検索してみることにした。
はたして予算内の賃貸事務所を探すことができるのだろうか。
不安はあるが試してみるしかない。
インターネットで検索すると、的中する物件の数の多さに驚かされた。
とりあえずは東口から歩いてみることにする。
私鉄駅に向かう通路を歩いていると、小さなビルが集中している地域に行き当たる。
通りがかりの不動産事務所のドアを開けて聞いてみることにした。
中に通され数分間、担当者と対談する。
こちらの希望する金額と使用目的を伝え、適当な物件をたずねた。
コンピュータを使って4箇所ほど物件を検索し、その物件のコピーを手に事務所を後にする。

予算からして、ちょっと厳しいかもしれない。
とりあえずは時間をかけて、納得する物件に出会うまで気長に探すことにする。

addminz posted at 2016-3-11 Category: 未分類