遠い世界のことと思っていたフェイスリフト

遠い世界のことと思っていたフェイスリフト

新聞と一緒に入ってきた美容整形の折り込み広告に目が引き寄せられた。
気になるシワ、たるみ、ほうれい線をリフトアップの文字。
先日、旅行中に撮った記念写真、光の加減もあるのだろうけれど、妙にほうれい線が目立っていて、がっかりしたばかりだったので。
フェイスリフト、遠い世界のことだと思っていたけれど、実際に施術を受け、顔も気持ちも若返ったという方々の体験談を読んでいると、心引かれる。
美容整形には疎い私。
フェイスリフトって切らなければいけないものと思っていたけれど、そんなことはないらしい。
注射式シワ取りで10分程で施術が完了するなんてビックリ。
どうしても加齢とともに口元のシワやたるみって気になるようになってくる。
ここのところ、家族の看護疲れで少し痩せてしまったこともあり、ほうれい線が目立つようになってしまった私。
フェイスリフトが意外と気軽にできる施術だと知って、少し未来が明るくなった気がする。
年齢を巻き戻してみようかな。

フェイスリフトもひとつの選択肢かも

美容院でカットしてもらっている時、普段はあまり見ない雑誌をパラパラ。
私が若い頃から活躍している芸能人の美しさに目が留まる。
「いくつになってもキレイですよね」「でも、美容整形しているらしいですよ」と美容師さん。
人に夢を与える仕事でもあるから、美しさを保つために美容整形をしている芸能人が多いとしても頷ける。
雑誌の広報ページには、美容整形外科の広告がたくさん。
つい、フェイスリフトの体験談に目が。
誰にも気づかれずに若返りたい方に…の文字がキラリ。
最近は技術が進んでいるから、傷跡もなく、施術翌日から普通に洗顔やメイクもOKらしい。
美容院の鏡に映る自分をじーっと見つめてみる。
わりと若く見られがちな私。
でも、少し口元のシワやほうれい線が気になる。
普段は見て見ぬふりをしているのだけれど。
フェイスリフト…、ひとつの選択肢かも。
でも、まずは自分で努力してみなくては。
最近、よくテレビでも見かける、表情筋を鍛えるための変顔。
今夜からお風呂上りに毎日やってみようかな。

顔のストレッチでフェイスリフト効果!?

バスルームの鏡に映る顔を見て、うん、いい感じ。
張りも艶もOK!と自分で言って少し空しくなる。
お風呂に入る時ってヘアターバンを使っているので、頬のあたりがキュッと上がり、若々しい表情になる。
この表情だったら若々しく見えていいのにな…、いつも思う。
フェイスリフトをしたら、この感じが保たれるんだろうか。
最近すっかり老いてしまった母の顔を思い浮かべる。
私の未来の顔…?よくブルドッグ顔なんていうけれど、年をとってフェイスラインが下がり、すっかりたるみが目立つようになった母の顔。
私、今から表情筋を鍛えておかなくては! 思い立ったが吉日。
大好きなグレープフルーツのアロマバスでリラックスしながら、眉と目と口を大きく動かす。
舌を思いっきり出したり、左右に動かしてみたり。
鼻の下を伸ばしてみたり。
人が見たら吹き出すだろうな、などと思いながら真剣に。
フェイスリフトで若返り
確か、以前読んだ記事に、最後は笑顔で決める…って書かれていたはず。
ということで、鏡に向かってにっこり。
毎日続けたら、フェイスリフト効果表れるかな。

addminz posted at 2016-3-3 Category: 未分類