初心者がパソコン教室で学ぶメリット

初心者がパソコン教室で学ぶメリット

初心者がパソコンの勉強をするならたくさん出版されているテキストを買ってきて独学で学ぶのか、それともパソコン教室に通うのかが考えられると思います。
ただ自分の都合のいい時間に自分のペースで勉強できる独学にも問題点があって、それは実践的でないという点だと思います。
一応例題が何問かは載っていますが、実務で使おうと思ったらまだまだ足りないと思うのです。
私は独学でパソコンの勉強をし、なんとか検定試験に合格はしましたが実際に仕事で使ってみてはじめて身に付いたということがたくさんあったのです。
勉強している段階からもっと色々な課題に触れて、その上で疑問に思ったことについて教えてもらうというやり方ができれば、もっと効果的だったのではないかと今は感じています。
それができるのはやっぱりインストラクターのいるパソコン教室ではないでしょうか。
勉強を進めるにあたり、例題の数は重要だと思います。
パソコン初心者が業務で求められていることに的確に理解してそれに答えられるようになるためには、やはり実践的な例題を数多くこなすしかないというのが私の実感したことです。

addminz posted at 2017-5-19 Category: 未分類