受験を控えている娘のために富士学院などの評判をチェック

受験を控えている娘のために富士学院などの評判をチェック

来年、我が家の一人娘が受験をひかえています。
これまで、ずっとテニス部に所属して、真っ黒になるほど部活漬けだった娘でしたが、親としてはそろそろ受験に向けて勉強をしてもらいたいと願っています。
親の私としては、今いくつかの学習塾の評判をチェックしており、その中で富士学院という学習塾に興味をもっています。
娘の学校での成績は中の上くらいでしょうか。
娘が所属しているテニス部は、公立の学校の中では強豪と言っていいと思います。
団体戦でもいつも上位に食い込んでいます。
娘はそのテニス部で主将を任命されております。
同じ学年の中で、娘よりも上手い子もいるみたいなのですが、エースと主将は別みたいですね。
ただ、それでも娘は団体戦ではメンバーに入っていますし、個人戦でも良い成績を残していると聞いています。
そんな中で、中の上とは言え、しっかりと勉強してきた娘を親としてはほめてあげたいです。
テニスで培った努力で、受験で頑張ってもらうために、富士学院などの評判の学習塾でも頑張って欲しいものです。

全国大会後は評判の富士学院などの入塾させる

テニスの全国大会予選が終われば、娘は部活を引退します。
全国大会まで、駒を進めることができれば、当然引退の時期は延びますし、娘は当然、全国大会を目指して頑張っています。
もし、全国大会までいければ、推薦での進学もありうるのかもしれませんが、親の私としては、一般入試のことも考えて、しっかりと富士学院などの学習塾の評判はチェックしておく必要があります。
おそらく、娘は部活引退のその瞬間まで、テニスのことで頭がいっぱいだと思うので、その後の進路までしっかりと考えてあげるのが親の務めだと思っています。
主将でもある娘は、自分のことだけでなく、部全体のことまで考えなくてはならないようなのです。
部にコーチはおりますし、他の学校のテニス部の中でも結構有名な方らしく、その方のお陰で娘が所属した部活が強くなったと評判です。
勉強でも、誰に教わるかは大事だと思うので、富士学院などの学習塾のことをしっかりと調べていこうと私は思っています。

富士学院は評判通りだった

周りから聞く評判だけでなく、実際にどのような授業がされているかを知るために、先日富士学院を見学してきました。
事前にホームページで、近年の実績や生徒さんや親御さんの声を見ていたので、後はこの目で確認を、と思っていきました。
以前、娘がまだ小さかった頃、ピアノを習わせていた時期がありました。
その時、娘に通わせていたピアノ教室は、ホームページや周りから聞いた評判は良かったのですが、実際入ってみたらあまり良くなかったのです。
もちろん、娘に問題があった部分もありましたが、このときから、周りの評判だけでなく、実際に自分の目で見ることに私は決めています。
そういう経験を踏まえて、今回富士学院の見学に行ったのですが、私の感触としては、とても良かったです。
ただ、実際に通うのは娘なので、決定する前に娘にも一度見学に行かせようと思っています。
富士学院の評判、実際どうなの?
ただ、前述している通り、娘の頭はまだテニス一色なので、テニス部を引退してから最終決定になると思います。

addminz posted at 2017-1-31 Category: 未分類