仕事帰りに東京で英会話を始めよう

仕事帰りに東京で英会話を始めよう

高校や大学で英語を勉強していたはずなのに、海外に行っていざ自分の気持ちを伝えようとすると全然言葉が出てこなかったりします。

それどころか、相手が何を行っているか全然分からなかったりもします。

私が海外旅行にいって、水を下さいと行ったときにも、ウォーターの発音が悪くて全然通じずに相手にされなかったことを覚えています。

海外旅行にいくのは好きなので、今から英会話を始めようと英会話の学校を調べました。

会社が東京なので、仕事が終わってすぐ通える場所がいいかなと思っています。

でも、思ったより東京はたくさんの英会話の学校があるんだなとびっくりしました。

私はとにかく先生と自分のフィーリングが合う学校がいいかなと思っているので、たくさん体験入学にいって決めたいと思っています。

ちゃんとした発音を学びたいので、きちんとした発音の綺麗な先生を選びたいなと思っています。

これから英語を話せるように頑張りたいと思っています。

英会話を東京で始めることにしました

これから仕事で英会話が必要になったので東京で英会話の学校を探しています。

東京には様々なタイプの英会話の教室があるので驚きました。

チケット制で一ヶ月に何度も教室に通っていいタイプ。

このタイプだと覚えたことをアウトプットするのにとても適しているなと思いました。

使えば使うほど慣れると思うのでとてもいいなと思っています。

それと、月何度か決まっていて月謝のタイプ。

比較的低価格なタイプだなと思いました。

学生など、日頃学校などで英語を勉強していて、それにプラスして長期的に英会話を習いたいといった人だとこのタイプが向いているんじゃないかなと思いました。

それと、インターネットで受講できるタイプもあります。

このタイプだと仕事が不規則な人でも安心して受講できるのがいいですね。

自分は最初のタイプの学校が向いているかなと思っています。

これから集中的に勉強して、少しでも早く英語を話せるようにしなくてはいけないので頑張りたいと思います。

東京で英会話を習得するには

学生の頃は英語を使った仕事をしたくて英会話の学校に通ったり、短期留学をしてなんとか英語を身につけようと頑張っていましたが、今では英語とは全然関係のない仕事に就いてしまった事もあり、英語は忘れてしまっていました。

それでも、海外ドラマが好きなこともあり、もう一度英会話を始めたいなと思うようになりました。

目標は字幕なしで海外ドラマを見ることです。

東京にはたくさんの英会話の学校があるのでどこに通おうか迷いました。

でも、職場に近い東京の英会話の学校に決めました。

体験入学をした時に教えてくれた先生がとてもノリのいい面白い先生で、この先生なら通っていて楽しいかなと思ったからです。

いつもの日常に少しだけ異文化体験をする事が出来て、毎日がとても楽しいです。

家に帰ってからも復習をして、習ったことを忘れないようにと頑張っています。

実際に先生に教えてもらうと、発音がとても綺麗なのでとても勉強になります。

この学校を選んでよかったなと思いました。

addminz posted at 2015-8-31 Category: 未分類