彼女の姿勢に聖徳大学の学びが活かされているのを感じました

彼女の姿勢に聖徳大学の学びが活かされているのを感じました

彼女は相変わらず、バリバリと働く、嫌味のない、さわやかな頑張り屋さんでした。
私に役職が付いたときも、心から応援して、お祝いをしてくれたりと、お互い認め合い、励まし合ってきたんです。
そんな中、私が働き方を今後変えていかなくてはいけないと打ち明けたところ真剣に話を聞いてくれました。
さすが、聖徳大学で福祉関係について学んできただけのことはあります。
彼女は私の話を一切否定しないで、じっと辛抱強く話を聞いてくれました。
また、聖徳大学卒業後の彼女の職業経験がそうさせたのでしょうか、とても私によりそって話を聞いてくれたように感じ、とても心が楽になるのを感じました。
会社からは、責任が軽くなるように、事実上の降格をしてみてはどうかと打診されていること、または、体のことを考えて退職も考えていること。
しかし、一つの会社で何年もやってきた私には転職は大きなリスクです。
聖徳大学で専門知識を身に着けてきた彼女が少し羨ましく感じました。

addminz posted at 2016-8-22 Category: 未分類