会社創立に当たり手彫りの印鑑を作りたいと思います

会社創立に当たり手彫りの印鑑を作りたいと思います

デザイン関係の会社に勤務していたのですが、このたび円満に退社をして、自分で新たな会社を設立する事になりました。
色々と準備が必要で毎日忙しいのですが、とても充実しています。
設立の手伝いをしてくれている妻から印鑑の事を尋ねられたので、手彫りの本格的な物を用意したいと伝えたところ、妻は直ぐに手配できる所を調べてくれました。
その上で、同じ作るなら会社の実印と一緒に私の実印も今回改めて作り直してみてはどうかと言う提案をしてくれました。
ある意味、縁起物と捉える実印です。
だから今回の会社設立という時期に実印を改めるのは、良いタイミングではないかと思われ、OKをしました。
妻は直ぐに印鑑を作成してくれる所を探してくれて、いくつかの情報をすぐに教えてくれました。
これまで印鑑に関してあまり知識が無く、材質は、黒水牛が良いと聞いた事があるくらいです。

だからその辺は妻に任せて手彫りの物で用意してほしいとだけ伝えています。
予算的な事もありますが、見栄を張らない程度にそれなりの材質の物で用意してくれたらよいと考えています。

addminz posted at 2016-8-20 Category: 未分類