マイカーで関空まで行こう!駐車場もご心配なく

マイカーで関空まで行こう!駐車場もご心配なく

海外旅行などで関空をよく利用される方はご存知かもしれないが、空港内にはマイカーで来た人用に駐車場が完備されている。
特に小さな子供連れの旅行などは荷物もかさみ、空港までの道のりもトイレだなんだと一筋縄ではいかずかなり手間取るのが実情だ。
実際私にも四歳と七歳の息子がいるので大変さは身に染みてよくわかる。
自宅から空港までのシャトルバスやタクシーを利用する時は金額にもひやひやするが、息子たちの派手な言動にもひやひやしっぱなしなのだ。
これでは空港に着く前に疲れ果ててしまう。
なので最近は気兼ねなくマイカーで行くことにしているのだが、二泊くらいなら関空内の駐車所に停め、それ以上なら関空近くの民間の駐車場に停めることにしている。
近くなので便利なのは言うまでもないが、やはり長期となると料金が気になるので財布を預かる主婦としては割安にしてくれる民間の駐車場は大助かりなのである。
子連れでまだマイカーで空港まで行ったことのない皆さん、ぜひ一度マイカーでの移動を試してみてはいかがだろうか。

関空近くにも便利な駐車場があるみたい

皆さんは関空にむかう時にどんな移動手段を使っているのだろうか?私は子連れの今でこそマイカーで移動し、関空内の駐車場や近くの駐車場を利用しているが、結婚前は空港までだいたい電車など公共のものを利用していた。
少しリッチに行けそうな時はシャトルバスや自宅まで迎えに来てくれて帰国後も自宅まで送ってくれる乗り合いのタクシーなどを利用していたこともる。
だが結婚し子供が生まれると小さいうちはやはり周囲が気になるのでマイカーで行ってみようと思い立ったのだ。
初めは空港内の駐車場ばかり利用していた。
だがその当時同じく子連れの姉から空港の近くにもいい所があると聞いたので検索してみると、なるほど、本当に便利そうなのである。
ネット上で簡単に予約が出来る上に最近では利用中に洗車までしておいてくれるシステムまである!保険もしっかりしていたりと正直そんなに私自身期待をしていなかっただけに逆に嬉しかったのを覚えている。
それからはマイカーでの移動と関空の近くにも便利な駐車場があるんだよ!なんてついつい周囲に勧めてしまう私であった。

民間の駐車場には関空公認があるらしい

関空周辺の民間の駐車場について姉に教わってからさらに又リサーチしてみたのだが。
最初の印象は関空公認というのがわりとあるんだなぁという感じだろうか。
サービスは業者によって様々だがそれぞれに充実しており、利用中に洗車をしておいてくれたりペットも預かってくれる所まであった。
24時間ネットで予約を受け付けてくれるのもありがたい。
保険もしっかり完備されていたり自分の車を預けるということへの抵抗感を出来るだけ払拭しようとしているのが分かる。
旅前の緊張感もマイカーでなら確かに安らぐ。
さらに帰国後に増えた荷物も送る手間もなく、そのままマイカーに積むことが出来る。
空港に着いたと同時に連絡すればすぐ目の前に車を用意してくれるのだ。
関空の便利な駐車場サービス
もちろん駐車場から関空までの道が混んでいることもあるのでちょっとばかりの待ち時間はご愛嬌ということで。
とにもかくにも調べるうちに旅行に行きたくなってきたので旦那と子供たちに相談でもしてみようかと思う。

addminz posted at 2016-8-5 Category: 未分類