通販でヒットしているフライパン

通販でヒットしているフライパン

突然ですが皆さんはフライパンってどんなのを使っていますか?我が家はスーパーの調理器具売場にあるような1000円前後のもの。
ですが、すぐにコーティングがはがれてしまい、料理が焦げて困っています。
安いからつい買ってしまうのですが、すぐに捨てる羽目に。
そんな中、通販でヒットしているフライパンがあるという話を聞きました。
それを買った友達は「値段はちょっと高いけれど、とにかくすごくイイよ!」と絶賛。
最初は「ふうん」という感じだったんですが、ある日家のボロのフライパンで肉野菜炒めを作っていた時に、油が手にはねてやけどをしてしまいました。
「あっつ〜い!!」慌てて水で冷やしたのですが、水ぶくれして皮膚科に通う羽目に。
やっぱりコーティングがはがれていると、油ハネしやすいですよね。
それからは油を使った料理が怖くて、しばらく「炒め物恐怖症」になってしまいました。
しかし、育ち盛りの子供がいる我が家では、やはり炒め物を作らない訳にいきません。
そこで、友達が言っていた通販のフライパンのことを思い出しました。

フライパンを通販で買ってみた

ネットで「通販、フライパン」と入力すると、たくさんヒットしました。
友達が言っていたフライパンも載っています。
何でもネットの情報によると、コーティングはチタニウムと言うダイヤモンド。
ダイヤモンドといってもアクセサリーに使われるような大粒のダイヤではなく、細かく粉砕したダイヤの粒子がコーティングされているんだとか。
ダイヤは堅い事で有名ですから、耐久性が抜群。
つまり、長期間使用できてお得とのことです。
これまで安物のフライパンを買ってはすぐに駄目にして捨てていたことを考えると、一度買ったらずーっと使えるのはかえって経済的なのかも。
また、底も厚いため短時間で料理できること、蓄熱性がいいというところにも惹かれました。
短時間でできあがるなら、ガス代の節約にもなりますよね。
そして蓄熱性がいいので、家族が帰ってくる直前に温めておいて、そのまま食卓へ。
わざわざ温め直す必要がありません。
お値段は確かに高いのでちょっと悩みましたが、思い切って通販のフライパンを買ってみました。

通販のフライパン、イチオシです!

結果、通販のフライパンは買って正解でした!まず炒めものをしても目玉焼きを作っても、とにかくスルーッと滑ってお皿へ移す事ができます。
焦げ付くフライパンでは、フライ返しでゴリゴリしないとすくえなかったのに。
それに何と言ってもお手入れが簡単!キッチンペーパーでサッとふくだけで大方の油は取れてしまいます。
焦げ付きがないので、水洗いもラクラク。
焦げ付いたフライパンを洗うのが面倒でユーウツだった私にとって、お手入れがラクというのは何よりうれしいです。
それに、一緒に入っていたパンフレットを読んでみると、炒めものだけではなく煮る、茹でる、炊くなども可能。
これ一つあれば、ほとんどすべてのお料理ができるなんて驚きです。
そしてパンフレットには煮物や茹で野菜などのレシピが詳しく載っていてとても参考になりました。
フライパンを通販で買う時の注意点
子供がいるとどうしても脂っこい料理ばっかりになってしまうんですが、ダンナの健康も考えて、もっとヘルシー料理も作らなきゃ。
通販で買ったフライパンは、我が家の食生活の見直しにも役立っています。

addminz posted at 2016-8-1 Category: 未分類