ゴルフ初心者の友達とゴルフを始めます

ゴルフ初心者の友達とゴルフを始めます

友達が最近ゴルフにはまっていて、始めないかと誘われています。
友達もまだまだ初心者ですが、わたしは全くやったことがありません。
でも、友達が休みのたびに出かけるようになり、わたしも一緒に行きたいので始めようかと思っています。
始める前に、まずどんなものを準備すべきなのかを調べてみました。
まずはもちろんゴルフクラブです。
14本揃えると聞いていましたが、まずは12本を揃えておいたほうがいいそうです。
そして、あとから買い足せば大丈夫です。
それから、クラブを入れるためのキャディバッグです。
いろいろなブランドから、異なるデザインのものが出ています。
せっかくなので、お気に入りのものを見つけたいです。
家にキャディバッグがあると、一気に本当の大人になった気分になれそうです。
それから服装も大切です。
わたしはあまりゴルフに適したような服を持っていないので、買い揃えようと思っています。
襟付きのポロシャツとそれに合わせたパンツ、日差しが強いので帽子かサンバイザーも要ります。
ゴルフ初心者の友達に買い物に付き合ってもらおうと思います。

買い物へ行ってゴルフ初心者用のものを買いました

休みの日に、友達に付き合ってもらってゴルフ用品を買いに行きました。
友達は初心者で、わたしは未経験だと言うと、お店の方が親切にいろいろと教えてくれました。
考えていたものだけでなく、他にもいろいろと必要なものが出てきました。
まずはゴルフボールについてですが、思っていたよりもたくさん買っておいたほうがいいということです。
特に初心者は池や谷、林などのハザードと呼ばれる障害物のところに打ち込んでしまうからです。
最低でも1ダースは必要で、20個ぐらいもっていれば安心だそうです。
心配なので2ダース買うことにしました。
それからゴルフグローブです。
革製のものと人工皮革のものがあって、初心者はまずは人工皮革のものをおすすめされました。
雨に強くて、耐久性があるそうです。
革製もののほうがフィット感はあるそうですが、それはもっと上達してから買おうと思います。
ティーは木のものを想像していましたが、プラスチック製やブラシの形になっているものもありました。
一通り道具がそろったので楽しみです。

初心者なのでゴルフのマナーを勉強します

先日買い物をしたので、ゴルフの道具は一通り揃いました。
始める前に、初心者としてはマナーをきちんと勉強しておこうと思います。
ルールは実際にやっていって覚えていくことができるかもしれませんが、マナーだけはきちんと知っておきたいです。
ゴルフをしている人は真の大人なイメージがあります。
ゴルフは紳士淑女のスポーツだと言われているほどです。
服装はしっかりと揃えました。
最近では、ジーンズでも大丈夫なところもあるそうですが、基本的には襟付きのシャツにパンツがマナーです。
パンツも長いものが基本です。
ハーフパンツの場合はゴルフ用のものを履かなければなりませんし、格式の高いコースではそもそもハーフパンツも駄目なところもあるようです。

振る舞いとしては、同行する仲間、そして前後の方々が気持ちよくできるようにすることです。
集中できるように大声で話したりしてはいけません。
他にもいろいろマナーがあるので、初心者として失礼の無いように勉強しておきます。

addminz posted at 2016-7-20 Category: 未分類