プロ野球予想サイトで考えさせられた

プロ野球予想サイトで考えさせられた

私はとあるプロ野球の予想サイトの掲示板に自分の応援する中日ドラゴンズの書き込みをするのが毎日の楽しみでした。

そこは賭博とかではなく、ただ純粋にプロ野球好きが集まり、試合の結果を予想し討論するサイトでした。

私はそこの掲示板で毎日、ドラゴンズを熱く語っていました。

ある日、私がいつものように今日の試合結果を熱く語っていると、私の書き込みを否定する輩が現れました。

私はいつもドラゴンズびいきに試合の予想を熱く語る傾向にありました。

その輩はドラコンズのファンでありながら、試合結果の予想は感情に流されない冷静に判断するタイプの男でした。

その日はドラゴンズの先発投手は若手でまだ試合慣れしていない選手でしたが、私はそんなことは気にせず、ドラゴンズの勝ちだと書き込みました。

しかし、その男は先発の若手投手のことも事細かく分析して、私の意見を否定してきたのです。

その日の試合結果はドラゴンズの勝ちでしたが、先発投手は失点を許し、交代させられていました。

自分の意見を否定されてイラっとしましたが、今考えるとあの人の意見は正しかったと思います。

自分の知らないこともいろんな人とこうやって討論することで気付かされることもあるので、いい経験になったと私は思いました。

addminz posted at 2015-7-28 Category: 未分類