関空なら民間の駐車場が便利です

関空なら民間の駐車場が便利です

1994年に大きな駐車場を持ち公共機関のサービスも行き届いた関空が開港されとても便利になりました。
私の様に和歌山県に住んでいる者にとって、とても不便だと感じていたのが飛行機の利用です。
近くにローカル線の小さな空港がありますが、ここは発着便数がとても少なく路線もごく限られたものしかありません。
だから、大阪の北部まで移動して飛行機を利用する事になります。
でもそこまで行くには、かなりの時間が掛かり、折角の飛行機の利用もトータル的には時間短縮にはなりませんでした。
だから関空ができた事は、和歌山県民にとって飛行機利用を利用する状況を一変させるものになったのです。
それに合わせて高速道路も整備され、私はもっぱら自動車を利用して行っています。
気になる駐車場代も空港内の施設を利用するとそれなりの費用が掛かりますが、関空周辺の民間が運営する駐車場は割安で、しかもサービスも充実しています。
空港の指定された場所まで車を乗り入れ、駐車場のスタッフに車を引き渡し、帰ってくる日時と便数を伝えておきます。
そうすれば、後日その場所で車を引き取れて関空から直接帰宅する事が出来るのです。

足の不自由な友人に関空の駐車場を教えてあげました

若い時に交通事故に合い、足を複雑骨折して歩くのが不自由な友人がいます。
どこに行くにも車を利用していて、和歌山の自宅から関空に行く時も車を使用していると聞きました。
そこで私はその友人に駐車場はどうしているのかと聞くと、空港施設内の駐車場を利用していて、この料金が以外に嵩み、痛い出費だという事でした。
そこで私が利用している関空周辺の民間駐車場の情報を教えてあげたところすぐに利用されたみたいで、後日お礼の電話をいただきました。
空港まで車で乗り入れが出来て、セキュリティのしっかりとしたところに保管されていて、更に帰って来た時には同じターミナル前で車を引き取れて、料金がこれだけで済むのであれば、今後も必ず利用したいという事でした。
足の不自由な方だけでなく、年配の方や小さなお子さんを連れている方にもこのサービスを教えてあげれば、とても便利でしかもお安く利用する事が出来ます。
だから今後も私の知り合いには関空周辺の民間の駐車場を利用する事を教えてあげたいと思っています。

洗車サービスもある関空周辺の駐車場

和歌山県の住民にとって関空が出来た事はとても便利になった事で喜ばしい事ですが、空港に行くには電車を利用して行くのが主流でした。
何故なら車で行く場合、高速道路は整備されましたが、駐車場がとても高く、数日間預けるとかなり高額の支払いになっていました。
しかしこの問題は、関空周辺の民間駐車場がとても有難いサービスを実施してくれるようになり、使いやすくなりました。
それは空港のターミナルビル前で車を引き渡し、帰りのフライト便到着時に車を引き取れるというサービスです。
もちろん民間の駐車場なので駐車料金も安く設定されています。
だから、このサービスを知り合いに教えてあげると、大概の方は利用されるようになり、感謝されます。
関空の駐車場の相場
さらに最近始まった新しいサービスとして、車を預けている間に洗車をしてくれると言うところまであって、ほんとに至れり尽くせりの状態です。
私はまだ洗車サービまで受けた事が無いので詳しい内容は今度確認する事にしますが、これから先も関空を利用される方の立場にあった駐車場の新しいサービスがドンドン登場するのではないかと思い、楽しみにしています。

addminz posted at 2016-5-16 Category: 未分類