介護用pepperの開発で職場の安心を

介護用pepperの開発で職場の安心を

pepper君を介護の現場で利用出来るように開発するのはとてもいいことであり、是非進めていくべきことであると思います。
介護というのは3K,4Kの世界なので常に人が足りず、そのために実際に働いている人にしわ寄せが行ってしまい、体を壊すことになりさらに人が減ってしまうという悪循環に陥ってしまっています。
中でも寝たきりの方を抱き上げての作業は考えただけでも重労働だと思います。
そのような方々の負担が少しでも軽減することが出来たなら本当に素晴らしいことではないでしょうか。
またそうしてがんばっている方々は心の優しい方が多いと思うので、そういう方が社会で働いているだけでも社会にとってプラスになっていて、逆にそういう方が体に支障をきたして働けなくなってしまうことは、社会の損失とまで言ってもいいのではと思ってしまいます。
そういう方々のためにもpepper君の介護方面の開発を是非とも進めて行って欲しいと思います。

addminz posted at 2016-3-31 Category: 未分類